読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽溢れる英語学習相談所

英語ができて当たり前と言われる時代、英語の勉強を頑張りたいという方をサポートします。また、洋楽の重要性、楽しさ、そして英語学習へのつながりを伝えることができたらと思います!

洋楽紹介!隠れた名曲 ⑥ 〜Love Of My Life by Queen〜

こんにちは〜音楽のことばかり考えておりますKatieです!

ということでね、本日もまたしても!音楽の話題ということで、Queenです。

Queen、日本ではかなり有名ですね、おそらく数曲はご存知の方は多いと思います。Don't Stop Me Nowとかね、イギリス人もこの曲は大好きです。

 

今回はLove Of My Lifeという一曲をご紹介したいなと思います、私の大好きなアルバムの一つ、A Night At The Operaに入っております。

 

Queen

f:id:kmuseng14:20170509082809j:plain

 

イギリスのバンドという感じの風態ですね〜かっこいい...

ボーカルのフレディマーキュリーはもちろん有名ですが、個人的にはギターのブライアンメイさんが好みです。あ、音がね。

ギターの音色に特徴があって、聴いただけですぐにわかるほどです!

ピック代わりに硬貨を使用していたんだとか。

おそらく多くのミュージシャン、または趣味でギターをやっている方を含めましてもコインで引くのはかなり難しい、または弾きにくいのではないでしょうか。

 

しかし、あの特徴的なギターの要として、コインは重要なのかもしれません。

 

Queenといえばやはり、コーラスワークも重要です!

Bohemian Rhapsodyは特に有名ですが、あの曲は芸術ですよ、芸術!

曲自体が3部構成になっていて、緩急、変調が気持ちの良い曲です。

 

こちらの曲も載せておきますね〜


Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)

 

さて、

Love Of My Lifeです...

こんなに美しい曲がロック界に存在するのか...と唖然としてしまいます。

フレディーが恋人について書いた曲だそうです。

 

スタジオでのレコーディングバージョンですと、先ほど申し上げたブライアンのギターサウンドを聴くことができるのですが、今回はライブバージョンのご紹介です!

 

なんでですの...ヾ(- -;)

 

こちらの方が好きだからです。

ライブではブライアンがアコースティックギターでフレディーの声をアシスト。ギターソロも素晴らしいです。

そして何よりも観客の声が嬉しい!

早くして亡くなったフレディーのことが頭によぎりつつこの曲を聴くと思わず涙が出てしまいまする。

 

ということで、

 

聴いて!!!!!

 


Queen - Love Of My Life (Official Video)

 

いい曲...(/_<) ナケルネェ!